TOP > 

逆DV、今まで調べてなかったの?

逆DVですか・・・
今まで報道されなかった方が不思議ですが?
DVが有れば逆も有るのが普通でしょうに
最近は特に弱い男性が増えているのでしょうね!やさしいと弱いを同じだと感じているのかな?

以下、(妻から夫への暴力「逆DV」 実際の被害者はかなり多い?(J-CASTニュース) より引用)

 妻から夫への暴力を指す「逆DV」が、クローズアップされてきている。全国での相談例は、せいぜいDV全体の1%に過ぎないが、相談しにくいことからなかなか表面化しないらしい。本当はかなり多いのか。

■「凶器を突きつける」「首をしめる」

 ネット上で検索すると、夫婦間の「逆DV」で悩むケースがいくつか見受けられる。

 Q&Aサイト「お悩み掲示板」では、カッとして夫を叩く妊娠7か月の妻の悩みが綴られていた。この妻は、ケンカになると物を投げるほど凄まじいといい、夫がアザ、傷だらけになるというのだ。ところがだ。

  「泣きたいのは旦那のほうなのに‥全く私をせめないんです」

 暴力の翌日、傷だらけの夫を見て涙が止まらなくなるが、それでも自分を抑えられない。この妻は、元彼や親から暴力を受けたことがあり、友人から、そういう経験がある人は自分も暴力を振るいがちと警告されていたという。妊娠なのでイライラするのかと思いはするものの、病気なのかとも悩み、「旦那のことは本当に好きなんです。自分がわかりません(/_;)」。

 こうした逆DVは、徐々にではあるが、増加傾向にある。

 内閣府のまとめによると、2002年度に全国で146件、0.4%の相談だったのが、07年度には、442件、0.7%へとアップしている。内閣府独自の調査では、1、2度のケースも含めDVの被害を受けたと答えた男性は、男性全体で05年の17.4%から、08年には17.8%になった。

引用はここまでです。

関連エントリー

お勧め情報

今日の売れ筋商品

SEOタグ

  • seo